2010年10月31日日曜日

MacBook Air 11にぴったりなインナーケース

2010年10月21日 日本時間午前2時に催された「Back To The Mac」にて発表された新MacBook Air。初代MacBook Airが発表された時の感動を上回る衝撃に、やっぱりポチってしまいました。
オンラインのアップルストアにて11インチモデルをCTO(1.6GHz/4GB RAM/ 128GB)にて入手しましたが、最適なインナーケース(またはケース)がなくて結構困ってました。
(仕方ないので裸のままバッグにInしていました。。。)

基本的にいつでもマシンを持ち歩いているので、MacBook Pro 13(2.53GHz/8GB RAM/500GB-7200RPM)の代わりにうってつけなAirを早く外でも安心して使い倒したい!と思い、いろいろと探しました。

そんな中で見つけたのが今回ご紹介するEasternShape社の「E.S. InnerCase for MacBook 13"」です。
もともとMacBook Pro 13インチおよびMacBook 13インチ用のものなので、MacBook Air 11に完全対応というわけではないのですが、画面サイズの割に横幅のあるAirには(自分としては)ぴったりだと思いました。


原宿にあるアシストオンさんで購入。7,350円でした。
スペーサーとしてオレンジ色の生地で包まれたスポンジ(?)がついてます。
このケースは前・後ろ共に樹脂ボードが仕込まれているため衝撃に強そう!
MacBook Airは薄いため、たくさん荷物を入れたバッグで
心配になる「圧力で本体折れないかな?...」という不安が

お店でこの板の硬さを確認してみて完全に拭えました。
(本当に大丈夫かどうかはこれから試していきます!)


横幅は約25cm弱くらい


縦幅は36cmほどでしょうか。


MacBook Air 11と並べるとこんな感じです。


MacBook Air11をそのまま入れるとちょっとゆるい。


MacBook Air11を入れてみました。底の方に押し込まずに撮影。
右側に隙間ができるので.......


付属のスポンジ(?)素材をはめ込んでみました。なんとぴったり!


底の方に押し込んでみます。うん。これでゆるくならない。
でも底の方に押し込んでフタをすると上部に隙間ができるので
何か適当なスポンジをまた探してみようかと思います。


ちなみにMacBook Air11との厚さ比較はこんな感じです。


思いがけず素晴らしいケースに出会いました。ありがとう!アシストオンさん




ちなみに普段MacBook Pro 13を運ぶのに使用しているバッグがコレ
これに
・MacBook Pro 13 (Core2Duo 2.53GHz / 8GB RAM / 500GB-7200RPM)
・iPad(32GB/3G&Wi-Fi)
・Android HTC Desire
・E-mobile Pocket Wi-Fi
Western Digital My Passport 
(FW800/400/USB 2.5インチ外付けハードディスク)
・その他、FeliCaカードリーダ、USBケーブル、FireWire800ケーブル、など
を突っ込んでいます。
MacBook ProがMacBook Air 11になるだけでもかな〜り軽くなるので本当に助かります。


さて次はパームレストに貼るフィルムだなぁ〜。
パワーサポートさんとかMicroSolutionさんとか早く出さないかな〜。
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿